創部20周年記念ライブ

未分類

8月20日(日)東京高校軽音楽部は創部20周年を記念し、歴代のOB・OGたちが集い、現役生とともに記念ライブを行いました。今回は下一桁ゼロがつく大節目ということで記念冊子作製、歴代の部ポロシャツ展示、東響祭パンフレットの展示なども行いました。半年前から準備してきたプロジェクトでしたが、参加した皆さんは「懐かしかった、青春を思い出す、またあのバンドの演奏が聴けてうれしい、参加したことでまた会うことができた人がいた」などの感想をいただきました。ライブはOB・OGのみならず現役生も大喜びするほど大成功でした。
終了後は、OB・OGたちが世代を超えて集まって会を開き、楽しく交流していました。顧問にとってはこうした絆ができていくことがうれしく思います。卒業するとなかなか高校時代の仲間とも会えなくなることが多いですが、周年行事をすることでこの軽音楽部でできた絆をつなぎ留め、その時だけでも思い出の宝箱を開いてもらいたいと思っています。