1年生限定ソコアゲU16ライブ開催

お知らせ

11月14日(日)、1年生限定合同ライブ「ソコアゲU16(アンダーシックスティーン)」が本校音楽教室で実施されました。このライブは「1年生は底上げが大事!」という理念の下、毎年11月に本校を含む都内連盟加盟校(一部は神奈川県の学校も)数校で実施されているものです。今回はコロナ状況が落ち着いてはいますが、昨年同様短縮開催となりました。参加校は本校のほか、都立板橋高校、目白研心高校、東京実業高校さんにお越しいただき、合計12バンドの演奏となりました。
今年は緊急事態宣言が続き、1年生も経験不足で臨んだ形となりましたが、平時のソコアゲライブのレベルとは大差ない演奏で、緊張しながらも皆さんいい演奏を楽しませてくれました。オリジナル曲を披露してくれたバンドもあり、こんなご時世でも頑張って活動しているのだなという印象を持ちました。
このままコロナ禍が収束してくれることを祈ってやみませんが、これからはコロナに負けないで対策を取ってでもライブを実施し、徐々にでも日常を取り戻していけたらと思います。参加していただいた3校の皆様、どうもありがとうございました!